ジャニオタが行った初めてのPIW

普段はジャニオタ(キンキ担)が初めてのPIW(プリンスアイスワールド)に行った感想

宇野昌磨くんが好きです。なのでお目当も宇野くんでしたが昌磨くんに関わらず皆さん素敵でした!
特にプリンスチームの方々は角の席まで楽しませようというお気持ちが見えて嬉しかったです。

滋賀大津公演 5/19午前午後、5/20午前に参加しました。
5/19はEX1席西側、20はSS席南4列でした。
ふれあいタイムの件でざわざわしていましたが参加した感想としては平和だったかと、思います。
むしろ慌てず焦らず、冷静に、推しに誠実に、を心掛けて行けば問題ないです!
本来ショーについての感想を主にした方が良いかと思ったのですが今回ふれあいタイムについてが主です。
というのも私自身PIW参加にあたり不安だったのが上記のふれあいタイムだったので…
不安なら参加しなければいい、ご意見もあるとは思いますがそれでもやっぱり参加してみたいふれあいタイム!

根っこがジャニオタなのでお話は無理でも手渡しでプレゼントお渡ししたい!あわよくば近くで昌磨くんを見たい!不純な気持ち込み込みで参加。

フィナーレで皆さんが周回して、大抵の方は北西からふれタイ開始。昌磨くんは色々考慮して南からだったり南東からだったり、してました。
新横浜のPIWのふれあいタイムの動画をチラッと見たところ昌磨くんはヘロヘロでありがとうございます、しか言えない感じでしたが滋賀大津はわりと余裕もあったと思います。
推測でしかありませんが、高橋大輔さんもいてわりと気持ち的に余裕も出たのかなと…
脱線しますが、高橋大輔さん、凄かったです…人気もさることながらご本人の捌き方(言い方が悪いかもです)凄かった…
あとエロかった…
母親は大ちゃんにメロメロにされてました。
高橋大輔さんのファンの方が多くて昌磨くんファンの自分は色々と助けて頂きました。
特に南SS4列ではプレゼントだけでも手渡し出来れば、と思いながら、前列の方に「昌磨くんのファンですが、プレゼントだけお渡ししても良いですか?」とお伺いしたら昌磨くんが来た時に代わってあげる!と仰って頂き、嬉しかったです。
ツイとか見てたらSSにも権利はあるので!みたいな発言をチラ見しましたが渡せない可能性はありますし、渡せなかったらボックスに入れれば良いかと。
後なによりも周りの方との意思疎通は必須かと思います!
自分は誰のファンなのか明確にして臨む!後ろの席なら大事です。

話を戻すと、滋賀大津公演ではプレゼントお渡し、握手会話、滞りなく出来るかなという感じでした。
タイミングにもよるかもしれませんが昌磨くん、と呼び掛ければ基本こちらのお話を聞いて下さいます。
聞こえ難いときには近づいて下さいますがロスになるので恥ずかしがらず少し大きめの声で話しかけましょう。
昌磨くんは会話もプログラムについてや、スケート関連の事がレスポンス良さそうでした。
でも本人が答え難い内容は避けてあげる方が良いかと思います。
ただ昌磨くんの場合その見極めが困難なのでとりあえず聞いてみて反応が鈍かったら別の話題か、そのまま応援してますフェードアウトがベストです。たぶん。
ちなみに、このPIWプレゼントは金券類可?ただ昌磨くんは現役なのでどうなの?みたいな雰囲気があり、不安でしたので本人に尋ねたところ課金カードについて、有り難く使わせて頂きます、と仰って頂きましたのでたぶん問題ありません。
ゲームの際に使ってるスマホiPhoneとのことです。
来年もiPhoneかは不明ですがとりあえず課金カードはPIWのプレゼントでは可です。
グレーゾーンだったらすみません。

特定のファンを特別扱いしたりしない方なので接触イベント初心者でも安心して楽しめます。


こちらにとっては思い出に残っていても相手にはそこまで記憶には残らないと思うので変に遠慮したりせず、みんなで楽しめるイベントとして臨むことをオススメいたします…